100名限定! 起こしのプロ「母ちゃん」と早起きが特訓できる「au モーニングコールセンター」を期間限定が開設! 応募は3月1日(木)より開始




KDDI は、早起きに不安を抱える新社会人をはじめとした若者を対象に、10 人の個性豊かな「母ちゃん」による早起き練習用モーニングコールを提供する「au モーニングコールセンター」を期間限定で開設。3月1日(木)から応募を開始します。

「au モーニングコールセンター」は、応募いただいた方の中から抽選で 100 名の当選者に、起こしのプロである「母ちゃん」が 5 日間連続で電話をかけることで早起きの特訓を行うトレーニングプログラムです(無料)。

(以下、プレスリリースより)

詳細はこちらからご確認ください。

KDDI が実施した「新社会人の不安と起床に関する意識調査」によると、8 割以上の新社会人がスマホで起床しているという実態がある一方で、新社会人になるにあたり不安なこととして、約 3 人に 2 人が「毎朝しっかり早く起きられるかどうか」「寝坊してしまわないか」を不安に思っていることが浮き彫りになりました。また、そのうち約 8 割が「寝坊しないように入社前の 3 月頃には早く起きる練習が必要」と感じていることや、「自分の起こし方を最も熟知しているのは母親と思っている」ことなどが分かりました。

調査についての詳細はこちらをご参照ください。

「新社会人の不安と起床に関する意識調査」

これらの結果を踏まえて、起こし方を熟知した起こしのプロ「母ちゃん」による早起き練習用のモーニングコールセンターを期間限定で開設することになりました。

au では、25 歳以下の方とその家族を対象(注)として「ピタット学割」「フラット学割」を 2018 年 5月 31 日まで提供しています。新社会人を中心とした多くの若者が抱えている「朝起きられないかも」という不安を解消するために、若者応援の一環として取り組む本施策ならびに、「ピタット学割」「フラット学割」を通じて、au は、新社会人を含めた若者の生活を応援してまいります。

「au モーニングコールセンター」概要

1.サービス概要

(1)期間
2018 年 3 ⽉ 19 ⽇(⽉)から 3 ⽉ 23 ⽇(⾦)まで

(2)内容
10 ⼈の「⺟ちゃん」によるモーニングコールサービスです。(無料)
起こし⽅や意気込みなどから⾃分が起こしてほしい「⺟ちゃん」を応募時に選択可能。
担当の「⺟ちゃん」が早起きを特訓。5 ⽇間連続で毎朝モーニングコールを担当し、⼈間味あふれる「起こし」を体験できます。
スヌーズ機能も搭載。本物の⺟親のように時には厳しく起こします。

(3)ご応募いただける⽅
早起きに⾃信がなく、朝起してほしい 18 歳以上の⽅から抽選で 100 名の当選者
※au 以外をご利⽤中の⽅もご応募いただけます。

2.応募⽅法

(1)期間
2018 年 3 ⽉1⽇(⽊)10:00〜3 ⽉ 12 ⽇(⽉)23:59

(2)応募⽅法
特設サイトへアクセス
②以下の 10 の時間帯から、希望する時間帯を選択
(6:30/6:45/ 7:00/7:15/7:30/7:45/8:00/8:15/8:30/8:45)
※モーニングコールは 5 ⽇間同じ時間帯に実施します。
③10 ⼈の「⺟ちゃん」の中から希望の「⺟ちゃん」を選択
「⺟ちゃん」のプロフィールとして以下の項⽬を記載されています。
(キャッチフレーズ/名前/年齢/出⾝地/育て上げた⼈数/特徴/声質/必殺技/意気込み)

④お名前、お電話番号等と意気込みを登録し申込完了。
後⽇、当選者へは E メールで当選案内をお送りします。

<注釈⼀覧>
(注)ピタット学割、ならびにフラット学割の詳細、適⽤条件はこちらからご確認ください。




コメントを残す