音質は圧倒的に77
比較にならない
707はデザインで成功し、音で失敗
疑似サラウンドも使えない
その後、701で名誉挽回
701/901がいちばん好きだ
ちなみに、ED50をDT77で鳴らせば(AUX)
サラウンドも楽しめる
SHARPのQT-88CDがYAMAHAの
ASTが効いて群を抜いてる気がする。
PanasonicのRX系は比べると
ワンランク落ちる音質に感じる。
フルレンジの77CDも音は良かった
ビクターのB1に近い
ソナ鷹のようなDSP処理バレバレ機種より好き
パナは言われている程音は良くない
他社にもっと音がいいのがある
アイワのSR系
わかる。
最近になってQT-88CDを初めて聞いたら、現代でも通用するバランスの良さと音の厚みにびっくりした。
でもガキんちょの頃はコブラトップのギミックとデザインに憧れたんだよなぁ
QT-88CD、小学校高学年で
初めて買ってもらったラジカセでした。
特に不満なく2~3年使い、
弟に譲り流行りのコブラトップに
魅せられRX-DT909に変更したんです。
グライコの反応だけは向上したけど
音質の低下に内心愕然としながら
泣く泣く使い続けてました。
おかげで音質にこだわる楽しさに
気づき高校でDIATONEスピーカーなど
ピュアAUに手を出したけど
弟から回収したQT-88CDと
RX-DT909ともに美品完動で
大事に時々使っています。
「轟しい」が読めなかった
とどろ‐く
【轟く】
《五自》
1.
(振動・反響を伴う)大きな音が鳴り響く。
轟しいは?
わるくなったかよくわからんかった。
QT-C700
QT-C300
あたりの機種の評価ってどうなの?
C300はなぜにシンセチューナーにしなかったんだろう。
たいして変わらないのでは?
そもそもどっちもバスレフだろうに、何が違うのだろう?
全然違う。astはバスレフ+スピーカーの魔改造。デジターボは
サブウーファー方式の完成形。qt-50cdを現役販売時代に¥28000位で買ったけどこのシリーズの重低音は至高。ドラム缶と双璧をなすレヴェル。なんで
segnoシリーズみたいに注力しなかったのか甚だ疑問。
segnoは長続きしなかったよ
でもFX2000は名機だった
クルマで聴くことしか考えていないようなぱっと派手なだけの詰まったような音。
まだ昔からあるFM香川のほうがええで。
昔より指向性を岡山のほうに向けなくなったかもだから、
沿岸部じゃないと聴こえないけどね。
良い周波数使ってるのになぁ。70Mhz台の。
まぁ、88.7Mhzを使うNHK-FMのほうが安定なのかな。
私立受験が子供の将来のためになる、と信じている人がいて驚きである
そんなんで妖怪だらけの日本社会を生き抜くことができるのだろうか?
スレ違い
地元FMをサラウンドかけて流してる
5と7にはサラウンドが無かったと思う
日本を除いて世界販売…というモデルがある
意味不明
それが欲しくなったら、どうするんだ!?
3代目でもいいよ
カセットは不動でもCDが動けばOK
どうせなら最上位機種がいい
3代目でもいいよ
カセットは不動でもCDが動けばOK
どうせなら最上位機種がいい
3代目でもいいよ
カセットは不動でもCDが動けばOK
どうせなら最上位機種がいい
ドフ、トレファク、セカンドストリートのジャンク品
このスレでもらえw
ZS-7を修理して使ってるけど修理大変だよ?
知ってる限りでは最も修理困難な機種
光端子オミットしてるけど仮に売るとしたら7万くらいかな
いくらなんでも不器用すぎだろ
四級塩電解液問題も知らないのかよ
除去方法も知らないのかよ
音は良い
バイアンプ駆動
テクニクスが開発に関わったらしい
レアな機種
背面に装備されたサブウーハーが
しっかり仕事をしている
訂正
ED707
いつかは保護したいと思いつつ6年経った
見た目がメカゴジラ
東芝に至ってはバズーカ
ジャベリン、ハープーン、アイアンドーム
戦略物資非該当証明書は必須
ZS-7だけど、小学生の弟が「トマホーク」と呼んでいた。
京商のラジコンもトマホーク
スレ違いですが
ロシアは2014年のマレーシア航空機撃墜事件の関与をすっとぼけてたけど、通信が傍受されていて赤っ恥をかいたので西側の半導体製品の使用禁止を決めた
それまでリバースエンジニアリングで半導体製品のコピーをしてたけどそれもできなくなったのでSOCの技術は2000年前後まで後退
それがロシアのドローンに日本製のカメラがまるまる入っている理由
持ち手もある
頑丈さと持ち手、この2点で
ZS-F1は手を抜いて作られている
ただ、K10には外部入力が無い
RX-DT95をニコイチにしたけど無事なテープローディングギアが1つしかなかった
でも、今は複製品をヤフオクなどで買うことができる
レジンのカウンターギア
自分も2個、持っている
いつかはセラミックスのギアが欲しい
売ってるのはカウンターギアだけなんだよな
RX-DT95と901を持ってるんだけど、どちらもカセットデッキがオートローディングでそれ用のギアが売ってなくてeBayでポーランドから取り寄せたんだ
レジンのカウンターギアを作ってヤフオクに出品してたものです。
もともと嫁さんのDS-50の保守用に作り始めたもので他のギアは機体を持ってなくて原型がないので作れなくてすみません。色々リクエストは頂いたんですがお役にたてなくて申し訳ないです。
ありがとう !!
買っていただいた方でしょうか?こちらこそお世話になりました。
今も設備は一式キープしてますし原型も保存してます。3Dプリンタ製の一体型を出品する人が現れたのでとりあえず役目は果たしたかなと休止しました。もし、供給する人がいななくなったら再開するかもしれません。耐久性の高いパナ機があのギアひとつでカセットが使えないのは残念ですからね。
とても素晴らしいお仕事だと思います
センターギアはパナソニック機の泣き所ですものね
ヤフオクとメルカリで1回ずつ買いました。
ヤフオクのものは、恐らく貴殿の出品だと思われます。
今後とも宜しくお願いします。
御支援ありがとうございました。
複製の原型はオリジナルギアではいつ崩壊するか解らないので、パナのデッキメカに使われてる同径同ピッチハードプラのギアを加工して作成確保しています。なので何時でも製作は可能です。割れていないオリジナルのギアは比較用に大切に保管してあります。
ドフの閉店処分セールで買ったヤツ(下のデッキ)
専用端子のせいで数年放置されてたらしいが
ギアは生きてたので解体してメカごと保存
どうせ解体処分するからと思って
まともに撮る気なくて型番不明ですわ・・・
Bluetoothスピーカーであれば、Olasonic IA-BT7
これで音が好みだったら最高
SONYのSRS-X99はデザインが面白くない
ソニー、どうした!?
2機種しか出なかったDCCラジカセ。
俺もDCCメディア持ってたけど、何処に仕舞ったか。
あの頃の機種でちゃんとバックライト生きてるのが羨ましかったけど。
うちのDD1はバックライトお亡くなりになってる。
DT909もな。ELが悪いんじゃ。
換装できるんだろうけどちょっと大変なんだろうなぁ。
例)
SONY→TOHOKU-TK (CFD-D77)
SANYO→KONDO DENKI (PH-Z9)
同モデルでも個体によって違う社名が書かれてることがあるけど、ロットによっても違うものなの?
十和田オーディオみたいなもんかな
ヘッドの素材が良いのとヘッドギャップが狭いんで
再生音が良いとか聞いた
初期の頃はDCCのカーオーディオまで出していた。
パナはかなり力を入れていた。
パナはDVD-Audio対応のカーオーディオも出していたけど、自然消滅した。
センタースピーカー内蔵のヘッドユニットとかかなり力を入れていたけど。
ソニーがカーオーディオを続けていたらSACD対応のを出していたのかな・・・?
液晶テレビが付いていて、その当時流行っていたバーコードバトルのようなものがCDか何かを使ってできる
めちゃくちゃ変なラジカセがあったのを覚えている。
検索しても出てこない…
そんなものが
ディスカウントストアの常連で
フォルムがコブラトップみたいな横長で
真ん中に小さいテレビがついてて
40,000円前後で売られてたやつかな?
確かにググっても出てこないよな
そう。 同じ考え方。 ちまたのCDアルバム1枚をライブラリに加えたほうが良いだろうし。
それ以上でも以下でもない。
tps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1049371819
自作ラジカセみたいで音には自信ありそうなので、興味ある人ドゾー
カーオーディオのユニット、車に取り付けられてるのを聞いた程度なんでどんなもんか全然わからん
カーステとスピーカーを枠にはめただけだろw
自称プロレベルww
ドラム缶の新しいやつか、オーレックスのハイレゾラジカセか、そのへんかな?
SSDやBDドライブなんかは要らないかなーw
DT9~95までの9系の1つでも復刻して出せないかなーw
YAMAHAのB237
すでに生産中止
なるほど、そんなのも出てたのか
ぐぐってみるわ
存在感があるのが…
SONY・CFD-900
SHARP・QT-83CD
パナとフィリップスで共同開発。ビクターも乗ってきたけどな。
ポータブルタイプの録再モデルと再生専用のも各社から出てたな。
ヘッドが良いし、走行系がしっかりしてるから、音はDATまでとはいかないが、
それに比類するくらい良かったと思う。
でも、ソニーとシャープのMD陣営に敵わなかった。MDはシャープOEMでパイオニア、ケンウッド、
DENON、ONKYOにまで広がった。
敵わないとなるとさっさと辞めてMD機をどんどん出すそんな松下はまだ力があったんだな。
コブラトップにMD付けたRX-MDX3辺りが最初かな。
ファンシー路線だけど、RX-MDX50は出ちゃったやばい音がする。
HES機能がなせる業なのか?
SANYOのMD持ってるがレア?
いつ頃そういう認識がされていたの?
発売されていた90年代から?
関連サイトがあったころ?
最近のSNS交流時代から?
Panasonic DT9
Victor X9
SANYO WCD950
AIWA XR9
これらの四天王たる理由って音質使いやすさよりも
機能てんこ盛りデザインってことで認定されてるの?
結局は個人の好みだろうな
個人的にはゴチャゴチャしてるCFD-900をそこに入れてあげたい
XR90は暫定王者
ベルト剥奪
XR90は回路設計がマズいって過去ログで見た気がする
それは初耳
XR90のデザインは良いと思う
ボタン萌え
シャトルハッチ
RC-X90だよね。うちのもFL管を何とか点灯されるのとタクトスイッチの打ち替えで
苦労したな。
でも、俺はRC-X80が好きだな。ライヴフォニックが良い!
AUXが無いのが惜しすぎる。
X90バブカセの終着点だよね
未だに所持できてないが、X770よりも音いいらしいから
捕獲した中ではX770が俺的な終着点
X90の捕獲は諦めている
終着点じゃないと思う。
その頃の他社の機種をもっといっぱい聴きたいし。
機能性ではパナソニックのDT8/9からコブラのDT99になって、その次の909が現役の頃の
愛機。
でも、テクノサラウンドよりライヴフォニックのほうが聴感では良い感じだな。
音はそうだけど、機能性はパナは一歩先を逝ってたな。
そのあたりは流石というしかない。
ビクター機のカセットはスッスッとほぼ無音で回転
止まる時はピタッと止まる
パナソニックはガッチャン… ガッチャマン
750を持っていた
770はもっと音が良いと推測する
X90はバブカセの女王
DT99は公爵
ギアの関係は別にしてもさ。
一応のF特はあったのかもしれないが、そこが一番不満で次に最初にKX-7060Sを買った。
DT909でもメタル録音、ドルビーB対応でエディット系は充実してにも関わらず。
KENちゃんのバブコンで友人に録ってもらったハイポジテープは凄く良い音がしてたからなぁ。
やっぱ、オートバイアスとかもう一歩進んだやつが必要だったんだろう。
パナのDT909はカセットは体裁上はメタル対応ドルビーB NRだけど音質が良いかというと
そこまでは無理だったんだろうね。仕方ない。
ラジオとCDとダブルカセットで
そこそこの出力のアンプとスピーカーがセットで
定価5,6万だもんな
単体デッキとは比べ物にはならないよな
性能も高いと思う
ベークライトの基板は分厚いし、フライホイールもダイキャストのものがある
パナソニックのバブカセは鉄板を数枚重ねて樹脂で包んだもの
でも、レトロ機は音に立体感が無い
解像度も高くない
DSP、おそるべし
メタル365でも無理か…
対応する必要性はなかったと思う
あくまでもマーケティングの都合だったんだろうな
メーカーはバブコンを優先したのかもしれない
バブコンドルパサー
バブルイケイケだった頃にメタルテープには対応しませんじゃ許されない雰囲気があっただろう。
あの頃はCD-Rもないし、CDを唯一受ける録音可能メディアがカセットテープか、はたまたDATかしか
なかったんだから。
アンプ部をサブウーファーのない下位機種と共用したために、後付けでウーファー駆動の低域回路を追加した苦肉の設計だったのではと
憶測を書いてみるテスト
個人的には全てのオーディオ信号が
ドルビーICを通過してることが気になった
どのメーカーも3ポジションにスタンダード、ミッド、ハイエンドがあって。
ノーマルテープでも最上級のは今でも買えるようなやつとは全然別物な音で録れる。
TDKのAR-Xなんかね。
多分ADでも今のよりよっぽどいいだろう。
と謳ってるラジカセでも
意外と設計は良くない場合がある
昔と違って今は様々な機種のサービスマニュアルが
ネットで入手できるから見てみると面白いかと
SONYとPanasonicは対極にあるようで
設計そのものは両者ともクソ真面目だね
見た目はかなりキレイなので気になる方は・・・。
バブカセはパナ派なのでさほど興味ないけど状態は良さげ。
CDの選曲のしやすさや
サーチの早さはデッキ並みだよなそれ
状態よければ捕獲の価値あり!
ただし、見た目重視で動かなくてもよし、くらいの大きな心て修理に打ち込める人ね
俺は、CDくらいは左右でまともに鳴ってほしいからパスかな?
このモデルは音は合格だと思うし、見た目もすごくいいからほしいのだが、うわさからたじろいでしまう。方チャン鳴らないとか直ぐこわれるとか中身はスパゲッティーとか、ガクブル
ちなみにソナホークは程度良ければ捕獲だな
なんかオーディオ系のスレが殆ど死んでるので
ダメです
CORE I なら余裕で売れる
セレロンでノロノロ
そこを崩そうと日本メーカーも頑張ったが、厳しかった
チボリ、ルアークの方が検討している印象
・ケンウッド U-K323 / 525 / 575
・東芝エルイー TYAH-1000(オーレックス)
・パナソニック SC-RS55 / 60 / 75
・パナソニック SC-C70 / C70 MK2(テクニクス)
・ヤマハ TSX-B235 / 237
・ビクター EX-D6
・ソニー CMT-X3CD / X5CD / X7CD
・ドウシシャ SMS-800BT(山水)
・オンキョー CBX-Z1 / Z20
✖ TYAH-1000
〇 TY-AH1000
アニメ「マクロス」のデザイナー・河森氏が出演
自分はアニメファンではないが、ガンダムよりマクロスの方が好き
音楽も素晴らしい
ググったら、音楽担当は羽田健太郎氏だった
マクロスと言ったらfの菅野よう子さんだよ
「ライオン」は神曲
100円でCD認識しないというやつとオープン難の1500円をニコイチにした
なかなか音がいい
アコースティックガイドは良い設計
低音も出るはず
内蔵バーアンテナが無い、スロットイン、このあたりを解決すれば、もっと売れた
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6426154
オンキヨー、破産手続き開始決定
https://ndjust.in/1ZcKxhXk
スマホが全部食ったのが原因け?
https://i0.wp.com/nobon.me/wp-content/uploads/2014/01/skitched-20140110-143612.jpg
俺もちょっと疑問に思ってた
↓
656 名無しさん@お腹いっぱい。 hage 2022/05/21(土) 23:26:37.23 ID:CxYY+d/M
ちょっと話は変わるが、ウォークマンスレッドだったかの過去スレッドで
ちょっと談義になってたんだが、まあカセットデッキも言えるかとは思うが
DAPと比較した際に、停止といったボタン(あるいは措置)が無いよなDAPは
早送り(次の曲)、巻き戻し(前の曲)、再生、一時停止、はDAPもカセットデッキも共通なのに
カセットデッキでは録音という機能において停止と一時停止で求められる役割が微妙に違っていたけど、DAPでは録音がなく単に再生が止まればいいので、それを一時停止に集約したんでないの?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296363082
ただ、デジカメは危ないから分解はやめとけよ。
コンデジでも。フラッシュ回路は半端なくやばい。
他にヤバそうだけど分解してしまいそうなものあったら教えてー
コンデジは既にしたことがある;;;;
その業務、俺に担当させてくれ
ラジカセの設計から製作、完成までを動画で見たい
100時間くらいあっても飽きないだろう
あの金曜ロードショーのトランペットのOPもバブカセで生で聴けてたんだよなぁ。
UHFまでカバーする音多チューナー付いてたんだから。
凄い時代だったな。
自室の14型モノラルテレビと、バブカセのテレビ音声で金曜ロードショー、日曜洋画劇場
部屋を暗くしてバブカセのサラウンドON、低音MAXで俺様だけのミニホームシアター
居間の大画面パナソニック画王より音がいい
でもあんまりテレビに近づけるとスピーカーの磁石で色ムラ発生
そうよな。
昔は漢は黙ってFUNAIの14インチなんていうスレもあったはず。
当方はもうちょっと贅沢してAIWAのステレオ14インチだった。
テレビデオも全盛だったけど、そこは敢えてセパレートで。
壊れた事はないけど、ビデオ部壊れてテレビまで修理にいっちゃうのが嫌だったから。
カシオのTFTポケットテレビも持ってたな。アナログ放送だから粘ると言えば粘るんだけど、
画面はノイジーだった。
その後P903iTVも買ったし、富士通歴代総選挙1位のF-01Jは今も手元に置いて愛用してる。
・DT7
・RC-X750
・CSDーEX5
・ZS-7
・PH-PR900
・QT-80CD
ザマス
X80がカッコ悪杉www
音がいいように思えん
2007年 発売
価格 87,000円
売れなかったのか、29,800円まで下げた店があったらしい
ありえない、原価割れじゃないだろうか?
BOSEは強気なので、そんな事はしない
ハードオフで中古で買った
補修パーツの保持期限も切れてるし、最悪コンデンサのパンクもあり得る
メーカー在庫の引き上げ品じゃなかろうか B級品扱いだと思う
こんなんマジでただ同然の放出品だから
いやいや、今ではなく、当時の話
そこまで下げたら慈善事業になってしまう
損切りかもしれない
ケンウッドのU-K575も3万以下まで下げた
マーケティングをしているのだろうか?
BOSEはキャッシュを溜め込んでいるのだろうか?
強すぎる
財務諸表を分析してみたい
当時か 15年経過ものって思った 値段下げすぎだな
設計に重大なミスがあったかよっぽどの理由がなければそこまで下がらんだろう
産業品は標準価格の3割が原価ってよく言われるからここまで下がった理由はなんだ?
需要見間違いで二桁生産ミスったとかでないとここまで下がらんと思う
謎だなW
BOSEはヤマハと一緒でオーディオは片手間でしょ
米軍御用達特許でウッハウハ、しかも株主配当せずに研究費に回すし
ノイキャンヘッドホンも空軍のイヤーマフの副産物だし
家電店への卸も高そう
>>292
倉庫で眠らすにも廃棄するにも金がかかるから損切処分ってとこでは
BOSEは専業だと思う
そんなのあったのか
欲しいなー
ドフで1000円くらいでw
リモコン、取説付きで1万くらい
ドフで
それでも「買い」だと思う
狙っている
それくらいが相場か、サンクス
1万は自分にはきついなー
ZS-7、価格は4万円、あと2時間
調べたら良い時期に買ってたしこんな高かったんか・・・当時無理言ってごめんよ母ちゃん。
まず形がかっこいい、迫力の重低音これは周りの空気までもズンズンと感じた。
当時としては大きい液晶ディスプレイCDやカセット、アナライザーなど見てて飽きなかった。ジャイロステージはロボット感があって良かった。
最後はTVの音をLINEで出力しか使わなかったけど2005年まで愛用してたわw
もちろん、当時はCDラジカセと呼ばれていた
CDプレーヤーが一体化したのは凄い事であった
66は聴いてみたい
狙っているのは8
そうですよねw
ワイドテレビなんかが出始めた激動の時代でした
音はバランスがよかった
それからしばらくして度肝を抜かれる製品が登場した
夢が実現したのだ
何だと思う? 3、2、1 ハイ
答え … 平面ブラウン管・ベガ
うちでは1999年に買ったベガ(KW-28HDF7)が現役。
地デジ移行後はDST-TX1を接続して使っている。
時期的にはデフレだけど中身はバブルな感じ。
20年以上経つのにまだノントラブルだから使っている部品が違うのだろうな。
当時、TVで開発のドキュメントを見た
鉄球をぶつけて強度の試験をしていて、驚いた
ソニーの気合が感じられた
苦労して作ったのに、各メーカーにコピーされてしまった
天面から内部が見える(放熱孔)
オーディオグレードの電解コンデンサ(緑)が使われていた
重量もある
初代プレッシュみたいだな..と思った
ずっと使ってないし売ろうかなと思ってるんだけど、製造してない商品は逆に減っていくから価値出たりするものなのかなとか思ったり。まあ骨董品じゃあるまいし、もともと大した額じゃないならむしろ値段下がる前に早めに処分した方がいいのかな
機種による
プレッシュはレア
ソナホークは人気がある
ドデカホーンはいまいち
箱、説明書、リモコンコン付き。
お店に持って行ってもほぼお金にはならないかなと。メルカリもヤフオクもやってないけど、売るならヤフオクの方がいいのかな。せいぜい5,000円くらいでしょうか。このままずっと寝かしといても上がるものでもなさそうですね
400か… ちと厳しい
最上位の900だと高値がつくのだが…
400、500はドフで500円くらい
でも、付属品ありでワンオーナー品なので、勝負はできそう
おまえがここで買ってやれwww、5000円で
これと似たような状況になりゃ5000円行くかも
これ400の最高値とかでないの?
平均でこれなら俺が浦島太郎なだけか・・・
と思ってぐぐったら3000円4000円くらいなら2ヶ月前にもあるな
ま、出すだけ出してみてくれ、5000円いくかもしれんし、
ドフみたいに50円100円しか付かないとこよりは高いだろうし
見た目は美品
今はRD-VH7、DM-VH7PC。
MD好きだからあるほうがいい。MDLP一応は再生できたほうがいい。
転送はMZ-RH1でするので。入出力端子は沢山あったほうがいいかな。
ワイドFM可能のチューナー付きとなると、ONKYOのFR-N辺りがいいだろうか?
いっそ単品にしたら?
trfとか好きだったな・・・
安室奈美恵が全盛期の頃にはバブルが崩壊してデフレになっていた。
trfのBOY MEETS GIRLのPVがメキシコで撮影してて、バブル崩壊後とは言ってもまだまだ当時の日本は今と比べてリッチだった
>>329
チャゲアスのヤーヤーヤーとZOOのヤヤヤのCDシングルを間違えて買った苦い思い出(;´ー`)y-~~~
藤井フミヤのTRUE LOVEって思いのほか重低音が効いてて、三洋ズシーンのサブウーファーの低音をMAXにするとお腹に響いたぜ
チューチュートレインっていう曲がzooだと思っていた
あれは中西圭三らしい
彼は歌がすごくうまかった
ウーマンだけ知っている
当時、彼の兄貴は河合塾の古文の講師
navigat…ion
B’zも長いね・・・
デビューが1988年だから昭和・平成・令和と続く時代の証言者。
バブルとデフレの両方で活躍している。
殆どの若い人間は悩みもなく生きてた時代だから?
仕事なんか辞めても翌月には就職できた 日本の黄金の時代だから?
任天堂が史上初めて株価で1万円を付けた
夢..というか、可能性があった時代だとは思う
高校の時に迷うほど求人があったけど、大卒ならもっといい条件があると思っていたらバブル崩壊で一転して就職氷河期になってしまった。
音の濁りが強かったけれど
後継のZS-1桁は綺麗な鳴りをしていたね
デザインもスタイリッシュで
ありゃ売れるわ、って当時思ったもんだ
PRESHはもっといい音なんだろうけど
過大評価されているZS-F1…
ぶっとぶほどでは無かった
ソナホークZS-70の音と似ていた
だから、ソナホークで十分
2ウェイだし
共に、少しエコーがかかっているような響き
DSPってヤツだと思う
過大評価なのかw
オクで昔から高騰してたよなー
それらにもDSP付いてたんだっけ
まあワンタッチでカラオケ音源風にできるのは
便利だったけどさ
ちなZS-8ユーザーです
ZS-8、いつか手に入れたい
疑似サラウンドがあれば嬉しい
おまえがF1持ってたら、俺の8と交換してやるよwwwww
ZS-8は低音増強やカラオケポンやAMステレオが付いていて羨ましかった。
CFD-900を買い逃してZS-7にしたけど、CFD-3桁の世代の重低音はかなり豪快だった。
当時はソナホークはデフレかと思ったけど、今から思うと十分にバブルだな。
バブルを経験した世代から見ると今の製品がCFDやZSの型番を名乗るのには抵抗を感じる。
ZS-8ってエコーまで付いているんだね。
ZS-7ではマイクミキシングができるだけなのに。
歴代のソナホークで最上級なのがZS-8になるのかな?
BluetoothスピーカーでSRS-XB43というのがある
布で覆われているヤツ
カマキリみたいで、外観はダサい
昨日、量販店で展示品を持ち上げてみた
ずっしりと重かった
背後で女性店員が見ていた
続く
セレブリティーは.入出力端子あったと思うのでアンプ、SP生きてれば外部入力で使える
CDピックアップもKSS-210Aとか比較的安いピックアップだから入手もし易い
値段差はちゃんとある
難点は電源コードが外せないことくらい
欲しくなっちゃった
外部入力だけでいい
20,000で見かけてスルーした
これまたSONY
今動かしたら輻射ノイズ凄そう
TELECの規格って当時から変わってないんだっけ
たとえば、エルイーのTY-AK2で、パーツや配線を
オーディオグレードに交換すれば、音は「激変」するのだろうか?
カギを握るのはアンプICだろうか?
人による感じ方の違いもありそうだし、激変はしない気がするなぁ
そして、変わることによる満足感以上に、交換めんどそう
代わるのはSPユニットだと思うが、いい具合に変わるかというと微妙くさいんだよなぁ
前にDT7のSPユニット交換でDT7の音じゃなくなる、とか書かれてたけど
量販店で買える類のデジタルアンプ単体だと
内部のアンプICだかLSIは60円くらいの安物を使っている…
というブログの記事を読んだことがある
これが本当だとすれば、代替可能な1万円の製品に変えれば
音はよくなりそう
ラジカセの掲示板でも、こういう情報が飛び交ってほしい
換えた記事もあったのか?wwwwwwwww
草生える
あの2枚収納トレーにはどういう意味があったのだろう?
連奏?
ダビングしながらの再生かな
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